2020-10-26

私は家に縛り付けられている。

コロナ禍で近所の人の付き合いが減ったことでボケが進行したことや、近頃の高齢者ドライバ事故を恐れた母が、祖母を家に1人にしておけないと言って引き取ることになった。

両親は仕事があるので、日中オンライン授業の私が祖母の面倒を見る。とは言っても介護をする訳ではなく、話し相手になったり(同じことを何回も聞いてくるしタバコが吸いたいだのワガママを垂れるだけ)、下手に火を使って料理をしないように見張っとけなどとその程度だ。

おかげで私は自由に外出ができない。

母が仕事から帰ったきた入れ替わりで出掛けることが出来る。

周りの友達同級生一人暮らしをしていく中、私は家に縛り付けられている。

ストレスが溜まる。

でもしょうがない、祖母を放ってはおけない。

コロナを責めればいいのか、祖母を責めればいいのか、親を責めればいいのか、それとも誰も悪くなくただ私が我慢すればいいだけなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん