2020-10-25

撮り鉄

俺ね、撮り鉄にはマナーの良い撮り鉄もいて、そういう人たちは本当に鉄道が好きなんだなって思うんだよね。

そういう人たちが撮る鉄道写真って風景キレイなんだよ。

良いアングルじゃない平凡なアングルでも、映える写真にできる人ってホントに良い撮り鉄だと思うの。

でも、悪い撮り鉄がさ、アングル邪魔されたとかで怒鳴ったり、屁理屈ほざいて鉄道会社や客だけでなく現地の一般人まで迷惑かけてるせいで、その良い撮り鉄までも悪いの枠に括られて気の毒に思う。

脚立も三脚も駄目だって言われても持ち込んで、挙げ句没収されたら犯罪だなんだって喚くような悪撮り鉄がさ、ホントにね…マナーがいい人まで悪く仕立て上げるのを見てるとかわいそうに思えるよ。

というか、悪撮り鉄というよりも撮り鉄もどきだよね。鉄道ファンでもなければ、ただの悪質な犯罪者。

営業妨害してんだもの

入ってはいけないところに入ってるやつなんかは不法侵入だよね。

そんな奴らが鉄道ファンのわけないし、撮り鉄でもないよね。そんなクズたちに本当の撮り鉄たちは活動邪魔されてんだね。

鉄道あんまり興味ないけど、そんな俺でも鉄道写真を見て凄いなって感じるところはある。ホントになんでもないアングルなのに迫力あってキレイに見えるのが凄いんだよ。

あいう人たちの活動邪魔するようなモドキは死滅してほしい。

  • 撮り鉄に限らんけど、マナー良くやってるファンを台無しにする似非ファンの屑行為で台無しになるわね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん