2020-10-24

世に溢れる不倫話やそれをもとにしたコンテンツを読んで

不倫というのは結局、社会制度上のもんなんだなと思うに至った

お金があれば不倫ではなく離婚を選ぶことができる

社会通念上別れることをよしとしないということがあるから現在の家庭を維持しながらになる

子供いるから、というのも、実子は別れても養育義務ありとなれば理由にならなくなる

許されない運命恋愛のように描くコンテンツあるけど、そこら辺の状況整ったら陳腐な話になるんだろうと思ってる

お金があり、実子の養育義務は別れても成人するまで続く、としたら、離婚しないで不倫になる理由は何があるだろう

現在パートナーから愛情(執着)への申し訳なさ?

やっぱり社会通念から体裁の悪さ?

まあどうでもいいや

マンガ読んで無駄なこと考えてしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん