2020-10-19

anond:20201018232725

他の先進国GDPの成長と日本GDPの成長(?)を比較するといいよ。

日本はどう考えても詰んでいて、あと10年経ったら先進国と呼ばれる国からは確実に脱落する。

高齢社会が重荷になってその先も復活することは出来ず、今の東南アジアぐらいまで地位凋落してもおかしくないと思うよ。

バブルが弾けたときに楽観主義のままダラダラ過ごすのではなく、構造改革ちゃんとすべきだったんだよ。

日本海外諸国に勝るもの、ほんと「おもてなし」ぐらいしかいから。

  • 各国と新卒の給料の増加の差もエグいよな いかに日本が停滞して成長して無いか分かる

  • 構造改革は何も産まないよ。 例えば今話題の大阪都構想。あれがなせたとして、「なにか新しい商売が生まれるイメージが湧くか?」 種があってそれが成長するのを阻害のを防ぐだけで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん