2020-10-05

母娘で旅行に行きたいけどどこに行こうかな

神戸住みで母60過ぎで私は28

社会人になって落ち着いた頃合から親孝行を兼ねてどこか二人で泊りがけで美味しいもの食べたいなぁとぼんやり思ってたんだけど実行に移さないままコロナ流行って行きづらくなっちゃった

いくらGOTOキャンペーンとはいえ60過ぎの母を連れまわすのは怖いので落ち着くまでは行かないつもり。

そんな母はお酒が飲めないし温泉もそこまで好きじゃない(他人に肌を見せたくない?)、かといって二人でユニバやディズニーに行くのもなんか違うなぁ・・・となっている。

私は温泉が好きだけど、別に旅館にしなくてもホテルでいいのか、と思ったら余計範囲が広がってしまった。

二人で楽しめるような観光ってなんだろ。どこに行こうかなぁ。

  • 乞食は帰れ

  • 年寄りを連れた旅行はうちの場合は行程そのものが楽しくなるようなのにしてる 新幹線乗って景色を楽しんでもらって駅についたらタクシーで少し観光地巡りしてもらって あとはホテル...

    • いいですね!ありがとうございます!! ちなみにどのへんに行かれるんですか? 旅行ってどこにでも行けてしまうから、どこに行きたいというのがないと候補地すら絞りきれなくて・・...

  • 一番の親孝行は孫を見せることです(セクハラ)

    • 子が娘の場合の祖母世代は、孫産まれると孫押し付けられて大変だからあまり求めない人も多いよ その世代の孫育児辛いは定番愚痴

      • へー、そうなんだ。 ウチの母親は、子供3人育ててさらに孫(男女)の面倒もみてるわ。 保育園の送迎に、学童がわりに妹が仕事の時は家で面倒みてる。 こっちも帰省して孫みせるといつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん