2020-10-04

ブーケプルズに男性が参加してはいけないのはなぜなのか

もやもやしたことがあるので書く。

知人の結婚式に行ったときのこと。

ブーケプルズの時間になり、参加希望する人は手をあげてくださいと司会が言った。

案の定、挙げる人はいなくて微妙空気に。

そこに一人の男性が手を挙げた。

笑いが上がった。本人もウケ狙いだったのかもしれない。

しかし司会は、「男性の方は空気を読んでください」と言った。

結果、独身女性が一人一人名前を呼ばれて参加することになった。

なぜ男性はブーケプルズに参加したらいけないのだろう。

別に男性が参加しても良くないか?ただ花束が欲しいっていう男性いるかもしれないし。

なぜ独身女性限定なのか。

その点で言えば、結婚願望のない独身女性はむしろ参加資格がないのでは。

なんだか時代にそぐわないイベントだなあと思う。

  • わかる 特に参加したくないのに呼び出すのはもうあかんレベル

  • 知人の結婚式で飛んできたブーケを取ろうとせず落としてしまった苦い記憶が蘇った 結婚したい・したくないの話じゃなく、お芝居の舞台に立ち演じる資質の有無だと思うあれは

  • わかる〜。それをイベントに入れる新郎新婦(多分新婦)の価値観に萎えてしまう。親友にでも渡しときゃいいじゃんね。ブーケ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん