2020-10-04

夫の内助の功

「妻は奴隷じゃない!内助の功を求めるな!」伝統的なフェミの主張だが

最近アンチフェミ界隈(表自)のトレンドは「彼くんに助けてもらうのは”女”を利用してるよね」ニチャアだが

これは言い換えるならば夫の内助の功なのではないだろうか?

以前Twitter

フェミアンチフェミが叩いてる男女の特徴、結局一緒でワロタ」と呟いている人がいたがまさにそれだと思う

男でも女でも相手善意で世話を焼くと無限に寄りかかるタイプ存在する

世間的には「夫を支え成功に導いた妻」とか「若くして辛酸を舐めてきた妻を支える夫(彼くん)」とか性別依存したステレオタイプが共有されていて、フェミアンチフェミもその仮想の敵を叩いているだけなんじゃないだろうか

  • 男の場合は大抵善意だけど、女の場合は強制である事が多々ある、ってのが違いじゃないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん