2020-10-04

労働むいてない

労働が嫌すぎて、『寝たら朝がきて労働が始まってしまう』と言う思いが強くなり不眠になってる。

80歳まで生きるとしたらこ苦役が後60年弱あることになるが、そのことを思うだけで発狂しそうになる。

みんな普通に労働しててすごいなぁ

  • 積極的安楽死合法化が必要

  • 希望があるから働けるんや。 ワイは40までにはリタイアするで。 そのためにしこたま貯めまくっとるやで。 一生資本家どもの養分になるなんてゴメンやで。

    • ワイくんってまだ40にもなってないのか っていうかその感じだとめっちゃ若そう まだ20代くらい?

    • 定年後年金とは別に2000万とか言ってたじゃん? そうすると3~4千万は必要だと思うんだよね さらに40で引退することを考えると1億くらいかな?最低限必要な貯蓄

  • 自営だけど明日から仕事なかったらどうしようという不安で毎日生きてる 労働を生きがいにするには自営が一番オススメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん