2020-10-04

ネットで噛み付く人の正体

が知りたくて、誹謗中傷逆張りマウント取ってるやつのアカウントを辿ると大抵、フォロワーが数える程度

ようは寂しいのか、構ってほしいのか憧れなのか妬みなのか自分も何者かになりたくてどこかで得た知識をきつめのコメントで残して批評家になる。

そうすれば何者でもない自分から評論家批評家になれるから、なるのは簡単ただコメントを書き込むだけでいい。

何者かになるには他人攻撃して価値を下げ自己肯定をするのではなく、自ら行動し努力して自分を変え人生を変えていくしかないとうに思える。

  • そこまで気づいたら そいいう社会的に価値があるとされていない上に害意だけある人間には 近づかないのが得策だよ 仕事で金をもらってるわけでもないのに 時間とメンタル削ってく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん