2020-10-03

メンタル休職の子作りの是非

会社メンタル休職を繰り返してた40くらいの女性社員デキ婚してそのまま休職理由産休育休に変わった


自分メンタル休職経験していて、調子が上向いてきたら気晴らしに外出するのもいいんじゃないかなと思う方なんだけど

性欲だけは回復しなかったんだよね、人と深く関わりたくない気持ちの方が大きかったし

メンタル不安定なこんな自分が家庭とか子供とか無理でしょと思ってずっと独身だし10年以上恋人いなくてセックスもしていない


で、冒頭に書いたメンタル休職を繰り返しながらデキ婚した会社の人

セックスする気力はあるんだ〜」みたいな話じゃなくて、承認欲求とか自己肯定感を満たすためにセックスに走ったのでは?と妙な心配をしてしま

どうなんだろう

  • 間違いなく離婚しそうだよね……。 そうしたら結婚前より人生困難になりそう。

    • 子供抱えてメンヘラで離婚はきついな 40代だと若いシンママみたいに次から次に男変えて当面の生活の面倒を見てもらうとかもできなさそうだし 知らんけど

      • 日本の慣習だとよっぽどの育児放棄レベルの欠陥がない限り母親が親権を取るルールだから… お子さんには恨むならお母さんではなく社会を恨んでもらうしかない

  • これはダメなヤツ。子どもが心配だ

  • 書いてある状況から考えると「承認欲求とか自己肯定感を満たすためにセックスに走った」と俺も思う。 だけど現代って「安易にセックスに頼るな」とか「本当に結婚していいのか」と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん