2020-10-03

anond:20201003002338

なんていうかポケモン特に思い入れはないけど勉強して作りました感がすごいんだよね。

ポケモンってどういうパーティにするかでプレイした人によって体験する物語が変わるゲームだと思うんだけど、

そういう人によって変わる部分はすべてオミットして公式がお出しした物語部分だけまとめた感じ。

ポケモンとの冒険の話じゃないのはそうなんだけど、どちらかというと「pixivでウケそうな部分だけまとめた感じ」の方が正しいと思う。キャラゲーに寄りすぎてる今のポケモン象徴という感じ。

いや、フロンティアブレーンとかもいないし若い子向けにDP以降の作品に出てきたキャラだけで構成されてるっていう線引きは分かりますよ。

いややっぱわかんねえや何その線引き。

考えすぎだと思います。そんな線引きはない。ただリーフいないのは許されない。ちなみにコウミとコウタ(USUM)もいない。

「お前たちのポケモンって醜くないか?」ってことなのか!?

そーゆー意図があるならそれは違うだろと言いたい

考えすぎだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん