2020-10-02

学問の自由と何が関係あるんだ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/hashimoto_lo/status/1311577278405459968

橋下のツイートブコメが大反発しているけど、結局だれもなんで学問の自由問題なのか説明していないじゃん。

加藤記者会見で「直ちに学問の自由侵害にはつながらない」といったやつも叩かれているけど、これは正しいだろ。

たとえば日本近代史研究・発表を禁止しますとか言い始めたら学問の自由侵害なのは明らかだと思うけど、今回はそういう話ではない。

日本学術会議とかいうよくわからい組織が学問の自由の何に役に立っていて選任拒否するとどのような影響があるか説明した人いるの?

雰囲気学問の自由侵害してそうだからそうじゃないって言っている奴を叩いているだけなんじゃないの?

憲法を雑に振り回したって誰も付いてこないから気をつけたほうがいいと思うよ。

今回の問題内閣違法行為したことに尽きるんだからそこを叩けよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん