2020-10-02

なんでいつも「どうやって作るか」ばっかり考えてるの?

何を作るかが重要だろ。何を作るのかもわからない状態では、まずどうやって作るかなど話にならない。

なぜお前らは(お前らはいいすぎだけど)何を作るのかも決めないうちから、この技術を使おうとか、どのプラットフォームを使おうとか作り方ばっかり考えているんだ。

もっと何を作るかを重要しろ

何を作るのかを考える時間企画を練る時間、実際にプロトタイプを作る時間に、労力を割り振れよ

作り方とか部品とか工数とか。何を作るのかが決まっていない段階で決めようとするんじゃないよ。ゴールが決まらないのに、徒歩だとか車だとか飛行機だとか船だとか、移動手段まらねーんだよ。

近所のコンビニいくならはいはいでも三輪車でも一輪車でもフォークリフトでも好きな手法を選べ。月に行くならロケットしか選択肢無いだろうが。

世の中本末転倒なことだらけで狂ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん