人に何かを教えて貰うときに、「~じゃない?」って言われるとすごく困る。
「もし増田さんがお客さんだとして、店員がきちんとこれやってなかったら、嫌だな~と思うじゃない?」
なぜこれをやるのか、という理由が分かるのはものすごく助かる。
でも駄目なんだ。ごめんなさい。
わからない、思わない、そうではない場合があると思う……、と思考がぐちゃぐちゃになるから無理なんだ。
そんなの適当にハイハイって言ってりゃ良いじゃん、という意見はごもっともです。
ただ、必死に業務を覚えようとしているときだと、いつも以上に気になってしまってスルーできないんだ。
だから自分で人に教えるときは、「○○という理由でこれをやっています」「こういうお客様もいるのでやっています」と言っている。
それよりこっちの方がいいですよ? と反論して嫌われるのがいいね