2020-09-27

20年前から10年前までの10年間も大した変化はなかったが、

10年前から今日までの10年間なんてほとんど何も変わってないんじゃないか

20年前から一歩ずつ前に進んでいけばハンコをなくすぐらいのことは容易にできたはずなのに、

20年後の今になって慌てて急にやり始めるとは、もはや怠け者のウサギしかない

年寄りが古き良き様式バブルの思い出に浸っているうちに、

この国はもう弱小資本というイメージが付くほどに沈んでしまった

そもそも省庁が主導しないとそんなこともできないのかと思うようなレベルの低さといい、

やればやったでレジ有料化のようなコレジャナイ感の強い混迷ぶりといい、

文句があるなら投票行けとかい年寄り選挙の仕組みを理解していないのか、

それとも記憶障害民主党政権のことを忘れてしまったのか。

じゃあどうすればいいのかって?お前はどうしたいのかって?

打つ手がないと言ったのは俺だ。このまま落ちていけばいいんだよ。

  • でも10年ちょい前くらいにスマホ出たような記憶だから 世の中だいぶ変わったような気もする

  • ま、2011年が無ければ2020年はもうちょっとマシになってたかもしれん

  • 2011年に日本は大きな衝撃を迎え、現在に至るわけで2010年には一応ちょっと違う未来を見ていたとは思うけど anond:20200927231154 政権交代できたときの民主党のマニフェストには今もよく見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん