2020-09-24

正直はんことFAXがそこまで槍玉に挙げられる意味が分からないんだよなー。

はんこで問題なのはいちいち上司全員の決裁を取らなければいけない決まりとか、綺麗に押さなければならないマナー文化とかそっちであって

はんこそのもの自己意思による文書である事が簡単証明できて便利じゃね?

手書きサイン拇印よりも手の負担が名少なく楽な事もあるし。

FAXにしたって、PDFで送るとかの方が面倒な事もあるし。

矛先を間違えている感がありあり。

  • 中年から高齢者までデジタルリテラシーを鍛えろってことだよ

  • はんこはともかく、FAXはセキュリティ優れてるってのがあるからな。 ネットだとセキュリティ維持するのにいちいち更新しなきゃならないし、 中小や零細からしたら、そこまで金と手間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん