2020-09-23

果たして私は必要なのか

今の部署で私が一人抜けたって、多分どうにかこうにかは業務を回していけると思うんだよな。

なのになぜ私は毎日出勤しているのだろう。私である必要はない。代わりはいくらでもいる。前述のとおり補充なしでもイケるだろう。

私が十分に仕事をしないせいで周囲に迷惑をかけどおしている、ということでもある。

ならもっと自分から仕事をとりに行けよって話なんだろうけど、もう無理… 部署内での対人関係悪化し過ぎている。

部署内で仕事の割り振り是正(本当に「是正」だったのかはさておき)しようとした先輩の動きをブロックして結局全部がおかしくなって一部の人けが苦労している現状も、全部私のせいでそうなったことになっている。

反論はあるが、もう言い訳にすらとってもらえない。

結局私は厄介者しかなかった。

ああ自分でも何を言っているかからないが、とりあえずもう仕事行きたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん