2020-09-13

銀河英雄伝説リメイク。3期以降も続くのかな。もしそうなら、男女役割分業の描き方は変更せざるをえない気がする

これって「男女分業の描き方を変えろ、変えないやつは差別主義者だ」って主張に

後で言い逃れするために申し訳程度に「気がする」を追加したもの以外と解釈するのは困難だと思う。

それはそれとして、2期まで許されていた表現を「3期以降では変更せざるをえない」とした理由ってなんだろう?

3期以降のエピソード特別男女分業に関してひどい描写があるのか?

それとも2期放送終了後から3期開始までの間にポリコレ的なターニングポイントくる(すでに来てる?)ってことなの?

「1,2期を修正しろ」じゃなくて「3期以降では変更せざるをえない」って言うってことは

3期以降のエピソード問題があるか、時流的な話かどちらかだと思うんだけど

そこんとこ明確になってなくない?

何をもって変更すべきと言っているのか曖昧からなんか気分で文句つけてるだけだろって印象をぬぐえないんじゃない?

  • 増田はアニメ全く見てないっぽいけど、それでも食ってかかる理由が分からん

    • そもそもフィクション世界が 現実と同様の倫理で描かれるべきって主張自体意味わからんし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん