2020-09-12

短編が書ける方が字書きとして優れているらしい

Twitterでこんなマシュマロがきたという字書きのツイートを見た。

短編をよく書かれていますが、長編は書くことができませんか?個人的意見ですが短編を何本も書かれている人以上に、長編を書いている人の方が文字書きとして優れていると思います

クソマロである

これに対して当の字書きは「勝手に優劣つけるな」との旨を返していた。

短編には短編の、長編には長編の良さと難しさがある。長ければいいというわけではないし、もちろん短ければ短いほどいいというわけでもない。

だが、世の中には書くのか読むのか知らんが小説を好んでいるくせに、文字の読めない奴がたくさんいるらしい。

短編の方が難しいだろ』

短編書ける人の方がすごいと思う』

長編はだらだらしたものだけど起承転結つけてきっちりまとめられた短編は魅力的』

結局マウントじゃねえか。優劣つけるなって言ってんだろ。

ちなみに自分長編を読むのを好むし連載を追いかけてるときはめちゃくちゃ楽しい

からネット連載はエタらないでくれ。頼むよ。

  • どっちもゴミ なぜなら字書きが書いてるのは 意味のない文字列だから 短い長いに関わらず何の価値もない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん