2020-09-04

新人教育してわかったけど新人が何かに迷ってる場合に考えさせるのは無駄

センスいいやつはその経験を次に活かすので問題ないし、センスないやつはミスマッチがわかるのでお互い無駄ストレスを使わなくて済む。

無駄時間使って適性ないやつに自走でやらせても下手すりゃ新人いびりにしかならないし、こっちはプロ仕事ができるように育ててお互い助けあえるようにする目的があるわけだからとっとと自分経験値を注ぎ込んで有望な人間を見つけて年齢経験関係なく、人脈を広げるのが結局自分のためになる。

ちなみに、思考停止ではなく意図や考えがあって迷ってるようなら一緒に考えてあげるのはいいと思う。

  • 仕事なんてほとんどは手順や考え方の正解決まってんだから さっさと正解教えて繰り返させたほうがいいに決まってる すでに100万人が通り過ぎた試行錯誤なんてなんの価値もない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん