2020-09-03

anond:20200902221115

猫ちゃんによると思うけどドアノブはすぐ覚えるから縦にするとりつけにした方がいいと思う

ドライバーがあれば5分でできる

うちは餌と水は100均の皿に入れてあげてて朝と夜に一度づつ取り替えてるだけ

自動であげるやつは様子見て購入したらいいんじゃないかな、無駄遣いになるかもだし

餌はずっと同じものだと飽きるみたくいきなり食べないようになる時期があった

今は3種類の餌をローテーションしてあげるようにしてる

だいたい3日に1回ウンチするペースだけどウンチの回数が多い分にはいいけど少ないと心配になる

最初のうちはちょっとした変化が気になって病院に連れてくことも多いだろうしペットキャリーも相性のいいやつがいいか

うちの猫は入れられると恐怖心からかオシッコ(あるいはウンチ)しちゃうのでプラ製のいつでもふきとれるやつにした

まあでもホント猫によって全然違うらしいからいきなりいろいろ用意するより最低限から始めた方がいいように思う

記事への反応 -
  • 猫を飼うことになった。 猫を飼いたくてペット可の賃貸に引っ越して早5ヶ月、実際にお迎えするのは1ヶ月後だが楽しみで仕方ない。 (5ヶ月で散々調べてきたが)ここから1ヶ月で猫の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん