2020-08-30

anond:20200830170111

ますだです ありがとう

「これ行きたい!」とかならいいしゆっくりするものだと思ってたから安請け合いしてしまったんだけど、一度決まると「迎えに来て! ここ集合で!」ってもう決まったものがブレないというか、それはたしかに行こうと言ったらそうはなるんだけど、そのあと体調が……時間が厳しい……とか言ってもそこの辛さが伝わらなくて意見が動かないみたいだった

最初は集合時間も書いてなかったか大丈夫とか思ってたら、こんなに体調を崩すと思わなかったか申し訳ないなとは思ってるんだけど

要求を一度受け入れちゃうとどんなに辛くても断れないんだなあって思って怖くなってしまった

とはいえハッキリ断らなかったのは間違いないし、怖くてもしっかりそこは行けない!!!!! って伝えるべきだったのは明らかなので(なので言及をくれた増田さんが無神経だとは思わない)そこは反省してる

親の影響で断るのが怖いはあるかも

無理な時に無理って言っても絶対押し付けられて約束したていにされてたので、今はちゃんと考え方を広く持ちたいね

  • わたしは友達のタイプかな。 気が変わるかもしれないけど、行けたら行くねって感じで最初に行っておいて欲しいかも。

    • ますだです ありがとう 最初は(他の予定も後に詰まってたので)ちょっと厳しいかも……朝は無理かも……みたいな返答にしちゃってたから、もっと弱めの意思(?)として伝えたらよかった...

      • お友達だからこそ、きっばり断ってもいいんだよ。もしそれでおかしなことになったら、お友達じゃなくてあなたを利用しようとしてるだけ。 仲の良いお友達に今回ははパスねって言わ...

        • そだね 最初は友達だと思ったのに気にかけてもらえないんだって落ち込んだけど、友達だったらちゃんと断ってもお互いうまく折り合いつけられると思う(友達ほんとに数少ないのでピン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん