2020-08-27

地元自分のことが話題にも挙がってないと寂しい

ちょっと前のことだが、久しぶりに実家に顔をだした帰り、近所で幼馴染に偶然会った。

といっても、大人になってからほとんど連絡をとる機会もなかった関係ではあるが。

結婚後、実家の近くに家を建てて住んでいるらしい。

そういえば会うの何年ぶり?ああ、あいつの結婚式以来か。

その数年の間に俺は仕事の都合で地元を離れた。その後で出会った人と結婚した。

そのあたりのこと、何も知らなかったらしい。いつのまにこの町離れてたの?って感じだった。

共通の知人は、山ほど居るんだけどな。

俺のこと、話題に挙がるような存在じゃなかったなら、寂しいなと思ってしまった。

実家の近くで誰かに偶然会うってのも、よく考えたら珍しい。学生の頃は、ちょっと散歩がてら出かけたら、いろんな奴に会ってたんだけどな。そこらへんに知り合いがいる感じなら、ばったり会ってちょっと話しこんで、その話が噂になって、俺のことも話題に挙がるんだろうに。

皆どこに行ったんかなぁ。

あ、俺も地元離れちゃったから、人のこと言えないのか。

けど、やっぱ寂しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん