2020-08-27

コンテンツを消費する感覚

最近YouTubeプレミアムに入って、YouTube musicが使えるようになった。

あなたおすすめの曲」を流して好きな曲にグッとボタンを押していけば、あっという間に自分の好きな曲が詰まったプレイリストの完成だ。

でも最近音楽を消費している感覚に襲われる。

今までの私は同じ曲気に入った曲をヘビロテするタイプだった。それに音楽に興味がなくて聞きたい曲がなければイヤホンだけつけて無音だってザラだった。

基本的受け身から音楽の幅は広がらず、ヘビロテするから歌詞だって覚えるし一個一個に対する思入れが深いような気がした。

でも今私のプレイリストは知らない曲で溢れている。

無限大可能性を秘めている事は分かるし、知らない曲に出会えるのは本当に楽しい

ここを間口にして深くハマっていけばいいと思う。

でもそれに行き着く間に今まで以上に曲を消費しているようでちょっとだけ嫌悪感がある。

死ぬほど面倒くさいタイプですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん