2020-08-26

友人がVtuberにハマってる

Twitterで定期的になんかのVtuberについて熱心に語ってる。

試しに貼られたリンクを踏んでみたが、舌っ足らずで微妙不快な声質の女が「えーこれすごくないですかーすごいーすごいーわーすごいー」みたいなことを延々1時間垂れ流しているだけだった。

映像特に見るべき部分のないPSPレベルCGがうねうね動いているだけで、背景は固定(たまになんか海外道路とか映る)。

え……これ……なにを楽しめばいいの……?

マジで虚無。虚無tuber。

俺の1時間を返して。

こんなん見るくらいならサンドウィッチマンコントかDancing Mattでも見てた方がよっぽど心が潤うんだが、収益ランキングだとトップ10のうち7人が日本発のVTuberなんだってね。

Youtubeになにが起こっているんだろう。

みんな俺には見えないなにかスピリチュアルものを見ているんだろうか。

キリスト教燎原の火のごとく広まった時代ローマ人の気分だ。

  • 1時間もみてるのがすごい。

    • 頑張って最後まで見たんだよ! 見もしないで文句たれるやつになりたくなかったんだよ。結果として、文句しか出なかったんだよ。

  • 舌っ足らずtuber大体大人気。。

  • わかる。自分もVtuberの何がいいのか全く理解できない。

  • 人の好みはそれぞれだしVtuberは大勢いるのだから合わないものを無理して見なくてもいい。 その友人にとって心地よい声で興味ある話題を何時間も語っているのだと思えば良さもわかる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん