2020-08-26

37.2度なんですが?

今日腹痛で会社を休んだ。下痢が酷くトイレから離れられないからだ。

病院に行くと、早速コロナ疑惑で別室で待機。咳や喉の痛みなど無くただただお腹がギュルギュルと痛い。医師に伝えるとお腹聴診器を当てられギュルギュルを聴かれて、点滴を打った。その後は隔離解除された

会社上司電話すると、コロナの疑いもあるので、明日から1週間テレワークしてくださいとバイキン扱い。明日パソコン取りに来いとのこと

37.2度しか熱は無くしかも今は36.6度の平熱をキープしている。しかも咳や喉の痛み無し

バイキン扱いされて納得いかない。

何だかな〜と思うけど、相手立場に立つと当然のリスクヘッジなんで、しょーがないけどちょっと熱出ただけでこの扱い。損した気分だ

  • どこにコロナの疑いがあるのか?これは報道機関が確認するべき。

    • いちおう、コロナって病気だからね。病気というのは、医療のお話だからね。恋も病気のうちの病気じゃないよ。

  • もっといえば、いいかたはあるが、それは医療機関のひとにいって、われわれとしては37.5度を超える微熱が1週間つづく。としか、いっていない。

    • いちぶ4日という医者もいる。それはその医者としては4日できてほしいということだから、それはその医者に聞いてほしい。37・5度の微熱が4日もしくは1週間(3ヶ月前の基準)続く場...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん