2020-08-24

隣の芝は

高校時代の友人と会った。

一人は新米医療関係者、一人はやりたい業種の内定を貰い、もう一人は単身で留学している(コロナの影響で一時的帰国)。当たり前だが、其々が其々の道を歩んでいる。

自分は?

何をしている?何をしてきた?

何もかもが違う四人だから比較したところで何の意味も為さないだろう。わかってはいる。それでも比べてしまう。

惰性で選んだ進路、限られた就職先、なあなあで消費する毎日。いつものメンツで集まるたびに、お前のように努力できなかった、お前のように真面目に生きられなかった、お前のように冒険できなかった自分を恥じるのだ。

羨ましいよ、お前のこと。

  • 惰性で選んだ進路、限られた就職先、なあなあで消費する毎日。 いつものメンツで集まるたびに、お前のように努力できなかった、お前のように真面目に生きられなかった、お前のよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん