2020-08-24

感想欲しい欲しいって言うけどさ

創作する側の人って最近じゃ匿名メッセージボックスリンク貼ったりして感想ください!!感想ください!!って言うけどさ

自分たちは本当に誰かフォロワーが本を出したりする度に感想送ったり、もしくは直接伝えたりしてんの?

相互感想送り合ってたら少なくとも1人から絶対感想もらえるじゃん

それ以上を求めてください!ください!って言ってるの?

自分はもらえる感想の分だけ誰かに感想を送ってるの?

別に責めてるんじゃないんだけどさ

毎日何十件とメッセージをもらってる人が感想くださいって言ってるの見てふとこの人は自分がもらった分だけの数を今まで誰か宛に感想として送ったことあるのかなって思った

1件感想もらったら誰かに1件送ったりしろとか言わないけど、フォロワー何千人何万人からメッセージ受け付けて1ツイートする度にメッセージ10件くらい来たりするとして、1件の感想のありがたみみたいなのって結局薄れるんだな

ふーんなんか来てるわで読み流されるメッセージの数の方が多いんじゃないか

からそんなにいっぱいメッセージは来てるのに「感想が欲しい」って思うんだろうな

どんなメッセージが来てるのか中身は知らないけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん