2020-08-19

「もう二度と戦争したくない」って気持ちすらわかりあえないの悲しい

戦争を起こさないためにも軍事力を上げるべきだとか、「あの時やった戦争は正しかった」だとかはもっとえらい人が考えるとして。

人類、せめて日本にいる人くらいは全員「色々事情はあるけどもう二度と戦争したくない」って気持ちになってないの本当悲しいな。


戦争世代からしたらバリバリ若造だけど、戦争体験の話や映像見るだけでホント戦争はよくないなと思ったのに。


今のネットは「正しさによる炎上」が流行していて、俺はキレイごとを理解しきれない部分もある。

でも「俺たちコレに対する意見は違うけど、二度と戦争したくない気持ちは一緒です!」くらいは手を取って言いたかった。

それすら一部の人気持ちがすれ違うんだもんな。おじさん悲しいよ。

  • そういう偉くない人たちで投票をして人が選出されるから、その言う所の「偉い人が考える事」を偉くない人たちも考えないと、考え無しの発言がそのまま偉い人の方針に反映するんだ...

  • 気持ちが一致したら次のアクションも一致するよな?みたいな助平心を人が捨てきれないから 気持ちすらおいそれと同意しづらい世の中になってしまった

  • 戦争したくなくても、戦争に巻き込まれる場合もあるからな。

  • かといって「一緒に酒を酌み交わせば敵兵も分かって作戦を放棄して帰ってくれる」という意見には、さすがに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん