2020-08-19

anond:20200819001519

自分職種ではほぼそうだったし、

取引先に行ってトイレ借りてもほとんどが置いてあったからなー。

急な残業や泊りがあるタイプ職種だったので、なおさらそうだったのかも。

とはいえオフィスビル内の医者に行った時や大手町ビルなんかでもあったからな…。

世間的に、オフィスビルなら大抵あるもんだ/そうなるもんだと思っていた。

誰かが置きだすと、みんな置くようになるよね。

不特定多数が入るタイプトイレだと、他人勝手に使っちゃうかもしれないか

置いておけないとかはありそう。

飲食店販売系の仕事トイレは客と共用になりそうだし

置いてはいけないかもしれぬ。

記事への反応 -
  • 職場のトイレに生理用品を置きっぱなしにしている女ってどういう前提だ

    • 大抵の職場でそうだよ 男が知らんだけだ 急になるもんだから仕方ない 大きなビルだとちゃんと個別ロッカーが備えてある

      • 女だけど見た事ないし、いい歳こいて自分で持ち歩いてないしその辺で買う事も出来ない女ってどうなの… 小学生なら保健室で貰うとかあるけどさ…

        • 横だけど、個別ロッカーにあるものは自分で買って置くんだよ 生理用品だけじゃなく化粧品とか歯ブラシとか置いてる人もいる 大きなとこだと鍵付きの個別ロッカーもあるけど、そこま...

          • 「大抵の職場で」というほどそれが当たり前ではないでしょ それが当たり前と思ってる方が視野狭いわ 接客販売業なんかで仕事中に身近に私物置いておける場所(デスク等)なし& 仕...

            • 自分の職種ではほぼそうだったし、 取引先に行ってトイレ借りてもほとんどが置いてあったからなー。 急な残業や泊りがあるタイプの職種だったので、なおさらそうだったのかも。 と...

          • 横のフリしなくても大丈夫やで

          • 更に横で補足だけど、 官公庁系だと鍵付きの個別ボックスあった。 半官半民みたいなとこだと鍵はないけど個別ボックスあった。 IT系のワンフロアで会社ひとつみたいなとこだと洗面台...

        • うちんとこあるわ 内勤だけトイレのロッカー与えられてる 長財布も入らないくらいのやつだけど 生理用品とか歯ブラシとか置いてるっぽい

        • 横だけどマジで見たことないの? 一体どういう職場の人なんだろう… あー、学校とか塾だと、生徒も来るだろうしトイレには置かないかもしれない

          • 学校は教員用トイレがあると思うけど 飲食店はバックヤードに貴重品ロッカーもなくてポシェットに全部しまって持ち歩いてたなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん