2020-08-16

Gという虫

北海道から都心大学に来た。

それなりに大学の近くに住むと家賃が高い。築30年くらいの木造アパートに住んでいた。

内装普通に綺麗だけど、やっぱり木造からかGが出る。

北海道では1度もGを見たことがなかったから初めは驚愕した。

1mm〜3cmくらいと、飛ばない茶色っぽいGだったが、夏は毎日のようにGの赤ちゃんを見つけては殺していた。

巣があるんだろうけど、バルサンしても死骸が出てくるわけでもなく、ブラックキャップやホウ酸の餌も効いているのかわからなかった。

隣の住人が不衛生な生活をしていることが伺えるため、怯えながらも仕方ないのかなと思っていた。

そんな中、友人からルームシェアしようという話が持ち上がった。

Gにも困っていたしルームシェアに憧れていたし家賃も安くなるので快くOKした。

ようやく引越しを終えて、友達と夕食を作って食べようと茶碗にごはんをよそっていたら、炊いたご飯の中に4mmくらいの茶色いGが死んでいた。

まだ暑い日が続きそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん