2020-08-14

発汗ってホント意味あるのか?

犬とか猫も普通にこの灼熱地獄のなか生き残ってるじゃん

やつらは汗まみれでベタついたりしてないじゃん

人間だけくせえ体液まみれになってキモいし、その上暑さもあんまり軽減されてないんじゃないか?という疑惑が拭えない

暑いときにイヤなのって、暑さに対応して汗が出ることなんだよな 汗さえ出なけりゃいくら暑くたってそんなにダメージはない

脱水とか塩分不足なんかも汗のせいじゃん

不快さ・臭さ・脱水症状リスクなんかと見合うだけの冷却効果ホントに持ってるのか?汗

汗で冷えるなあと感じるのって冷房浴びたときだけだからどうもありがたさがわかんねえんだよな

まあそりゃあ効果もそれなりにあるんだろうけどさあ

いまの人間なら絶対発汗機能なしに生きていけるだろうとも思うんだよな まったく同じ機能を求めるにしても水を浴びたらいいわけでさ、きったねえ汗より普通の水のほうがずいぶんマシだよ

汗って必要なのか?

夏のイヤさ、じつは暑さじゃなくて汗のせいなんじゃねえかという気がしてきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん