2020-08-14

anond:20200813115409

外資勤務だけど外国人講師を呼んでの話し方教室的なものに言ったら、畳みかけるように質問しろトレーニングされた。

元増田記事を読んでほんとかよ?!って思った。

しろ日本人相手尊重しすぎているのか議論に参加しないよねというのがよく聞くステレオタイプ

一方、ミーティングだと日本人同士で話すのと違って積極的に話さないといない人扱いされるから下らんことでもとりあえずぶちかませってところはあると思う。

はいってもいまだにいつ入っていいのかわからず聞いてるだけってのは結構ある。

いやー、聞いて理解して自分意見考えている間に先に行っちゃうんだもん。自分意見を出さないでもそれなりに走ってしまミーティングは難しいよね。

  • 聞いて理解して自分の意見考えている間に先に行っちゃうんだもん うんうん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん