2020-08-13

anond:20200813121149

強者男性とされる人たちが悪いのではなく、「強者男性」という価値観が悪いのです。強者男性弱者男性という価値観マッチョイズムからまれものってことです。

マッチョイズムは男性主体社会で生まれたけれど、それは男性のみが作り出したものではありません。

女性差別女性蔑視とされる事象は、女性被害者ではありますが、男性加害者という訳でもないのです。加害者を無理に設定するとすれば、男性主体社会を支えてきた過去の人たち&それに疑問を抱かない現在の人たち、でしょうかね。

からKKO男性だけれども、男性主体社会被害者でもあるのです。

ついでにいうと、社会に目を向けず男性攻撃するのが目的になっているフェミ(というかここでフェミと呼び称される人たち)は、KKOと同じ穴のムジナですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん