2020-08-13

左派新聞を信じるな。

はてサの人たちが大好きな某新聞社全国紙ではない)でのこと。

俺の身内の友人が実際に働いていて、みてきたこと。

又聞きの話だから社名はあげない。


コロナ感染話題になり始めた頃、

その社で週5フルタイムで働いていた派遣社員たちが、

コロナ理由強制的に週3に勤務日を減らされた。

減らされた分は、完全に無給。

当然、派遣社員にも生活があり、困る。

そこで幾名かで、

出勤を減らされた日の分は

6割支給にできないか交渉を求めた。


その新聞社が取った対応は、

是非もなく、有無を言わさず、

交渉を求めた全員をクビにすることだった。


格差社会が、とか、非正規雇用が、とか、

弱者権利が、とかを声高に叫ぶ某新聞社の、

これが実情。

  • 左派だって食っていかなきゃならないんだよ。 無い袖は振れない。 全員は救えないんだよ。 現実を見よう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん