2020-08-13

昔見た夢

どうしてかはわからないけど、マンション階段を夢中になって降りてた。

そしたら踊り場のところで血溜まりを踏んでしまった。

うわっと思って顔を上げると、警察官が沢山いた。皆「うわっこいつ空気読めよ」という顔をしている。どうやら現場検証をしていたらしい。立入禁止テープとか無かったからそれまで全然気がつかなかった。

焦って飛び退くと、地面に血の足跡がついてしまった。

警察官が1人やって来て「犯人足跡と混ざっちゃうんで足跡取らせて下さい。このシート踏んでいただけますか」と、面倒そうに、でも怒らず対応してくれた。申し訳なさすぎて「えっあっハイしか言えなかった。

周りの

「確かに立ち入り禁止してなかったこっちも悪いけどさあ、それくらい見りゃわかんだろ空気読めよ」

「悪気がないのはわかるけどさあ、仕事やすなよ」

「面倒くせえな現場荒らすなよ急いでんだよ」

という視線をひしひしと感じながら、シートを踏んで足跡をつけた。

 

目が覚めて、私の人生いつもこうだと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん