2020-08-12

anond:20200812110948

ああなった原因ってやたら持ち上げてた人たちにあると思う

もちろん本人の資質もあるんだけど

宝くじ当たった人は金銭感覚おかしくなって人生が狂うみたいな

いやちょっと違うな

パパ活若い女に贅沢させて金銭感覚を狂わせてその後の人生が狂っていくのを見るのが楽しみーみたいな話ちょっと前にあったじゃん、あれよ

ブログ絶賛して承認を過剰に与えすぎちゃったせいで本人の承認欲求感覚を狂わせちゃったんじゃないかなあ

んで調子に乗っちゃって書かなくてもいいことまで書いちゃってああいうことになった

いまはもう普通承認では満足できない体になってるようなそういう感じを受けるよ

でそれって誰のせいっていうと持ち上げてた人たち全員のせいなんだよね

じゃあどうすればよかったのって言われると個々人の行動としては間違ってないから(いい記事を褒めるのは普通だよね)

どうしようもなかった気もするけどさ

川上量生とかもそんな感じだったよね

2010年代前半はネット全体好意的賛同を集めてたからそれで勘違いしてああなってしまった

過ぎたるは及ばざるが如しということなのかねえ

たんに器の問題かも

記事への反応 -
  • あの程度を「表舞台」とか言っちゃう肥大した自意識が、あなたがインターネットを追われた理由なんだけどまだ肥大化させたままなのね。

    • よく意味がわからないから、詳しく説明して

      • 横だがはてな界隈という村で活躍したアルファブロガー風情が、と言いたいのでは。 知らんが。

        • 「肥大した自意識」という部分はそうなんだろうね それが理由でインターネットを追われた、というのがわからない

          • ごく簡潔に言うと「自意識が肥大化しすぎて暴走していろいろやりすぎちゃってインターネットに居場所がなくなった」というのが何年か前にこの人に起こったことの顛末なのよ。 本人...

            • ああなった原因ってやたら持ち上げてた人たちにあると思う もちろん本人の資質もあるんだけど 宝くじ当たった人は金銭感覚おかしくなって人生が狂うみたいな いやちょっと違うな パ...

            • 「コンビニ店長」のコンビニが特定されて本部からブログは止めるように言われたんじゃなかったっけ

              • じゃあコンビニ店長リタイアしたらブログ書けるじゃん よかったね

            • 結局のところ、古き良きインターネッツの時代じゃないんだよ。 「続きは有料note」にしておけばよかった。 彼については、自分の損得なんて無視した「きっぷのいい」情報発信が魅力...

          • 確か、店の運営について書いていたところ、ローソン本部から圧力がかかって、ネット活動を辞めざるをえなかった、みたいなことだったと思う。

    • 嫉妬というのじゃ本当に恐ろしい

    • 「表舞台」と「檜舞台」を混同してそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん