2020-08-10

anond:20200810221917

よくわかりました

会議室よりカフェとかオープンスペースっていった方が伝わったかもしれないな。

オープンなスペースで、規制するべきだ、いやしないべきだ、ラインはどうする、などなど意見を交換していた

・それを横から聞いていた知らない人が「バラバラ意見を言いやがって。一人一派だな。しか規制しろだって。なんてことをいうんだ。お前らで早く意見完全に一致させて俺に伝えろ」と怒り出した

・当たり前だが実際にカフェで話すわけではなく、オンライン上で数千数万人単位で行われている

大項目で一致している集団内であっても、個々の問題によって議論最中意見が発散するのは自然なことであるし、その議論中に「意見がばらばらだ」「一人一派だ」と言われても、いやそんなん当たり前でしょ規模を考えろよ、何が悪いの、必要があればこれから集約するし、実際集約して行動した事例もありますけど

って感じでしょうかね

記事への反応 -
  • 違う。それが「できていないから」批判されている。それができている人は批判されていない。Kutooに一人一派を止めろなんて言ってる反フェミ見たことない。一人一派が批判されている...

    • たぶん君と僕とで想定しているケースに剥離があるのだと思う。 Kutooだって運動として具体化する前はめいめいが騒いでいる状態だったはずで、その状態では一人一派と揶揄されていた...

      • 私が想定しているケースでは「さぁじゃあこれからブレストしようかーと会議室に集まっ」ていない。宇崎ポスターを例に取るとブレストの声をあげた奴がいたか?めいめい騒ぐ段階で...

        • うーんなるほど、つまる、宇崎ちゃんのケースでいうと ・アニメやゲームを批判するときは、ネット全体で、アニメやゲームを批判したい人を集め、集会を開き、意見を集約し、批判派...

          • ブレストのために会議室に集まるだの言い出したのはそちらでしょう。会議室でブレストする意向はあるんじゃないんですか

            • よくわかりました

              • 「これから集約する」ために「意見を交換していた」だけなら横槍が入ることもないのにその前の段階にも関わらず規制しろだのと人に何らかの行為を強制する発言してしかも各々で矛...

                • 会議室とかカフェに収まる規模でやってるならその通りだけれど、 インターネット上で数千数万、あるいは数十万人でTwitterとかで議論している状況を制御してコンセンサスを取るのは無...

                  • 「そうしない限りは個々人で一切発言・要求してはならない」などと言っていない。恣意的推論はやめろ。「個々人で一切発言・要求」したいならすればいい。しかしそれを各々がバラ...

      • でもキモくて金のないおっさんが意見を言っているとただの個人の主張だからどうでもいいと矮小化して無視するんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん