2020-08-10

社会を変えずにフィクションだけ変えようとするやつ。

逆だよね。

フィクションを変えるためにはまず社会を変えなくちゃいけない。

体重計の数値がやばい数値を叩き出してるからって、メモリをいじっても意味がない。

あれって、「現実をまず変える」ことよりも、フィクションという鏡を変更したいと思ってるんだよね。

黒人差別収入増加は米国ではまず難しい。

でもフィクションで、黒人役を増やすだけで「一応やってますよ」というポーズにはなる。

しかしそれだけ。結果としては何も変わってない。ごまかしなんだよね。アメリカ。そのごまかしの積み重ねがポリコレ

今までポリコレを積み上げてきたけれど、結局差別は残ってる。鏡に書き込みを増やしても、実像は変わらない。

あたりまえのことがあたりまえに起きてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん