2020-08-08

MatlabMathematica国産できなかったね

数学工学が複雑になっていったときに、集約されたもの必要だったなと。


PythonやJuliaやC++個別にはあるけれど、世の中にあるのかわからないのを検索することになるし、

組み合わせて何かしようとしたときに、マニュアル見て使えそうなのを探すというのができない。

多くのイノベーション既存の組み合わせなのだから、本筋ではない部品再生産する必要はない。


教科書に載ってないような内容も実装するからマニュアルを見て教科書以上のことを知ることができる。

数式で理論を作れても、計算機で使えるようにプログラミングに落とし込むのと別のスキル必要で、時間節約できるソフト必要だった。

  • ではどうぞとしかおもわないとおもうのだが・・・ かねか?

    • まさにいるけどな プレゼンだしたら おれがやるよといって よさんごともっていくやつもいる 億単位で まぁそういうなよ というが そいつにとってはそうなんだろう 大企業にとって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん