2020-08-07

XRDミスった日

一晩かけて測定したXRDのデータが設定のミスでセットした10個の試料のうち1つしか測れていなかった。

1回×10サンプルにしたかったのに、10回×1サンプルになっていたようだ。

もうマジで最悪。めちゃくちゃ萎えた。

土日にデータをまとめたり来週の予定立てたりするわけなのに金曜にポカして

もうリカバリーできねえよ。する気がない。

ま~じで周りに外国人しかいない状況で、使い方の質問とかがうまくできなくて

やきもきする。状況説明も、何が聞きたいのかもうまく説明できないし、

相手の言っていることの半分くらいしか理解できないし、

自分存在していることに申し訳なさを感じる。

卒業に向けてそろそろ本当にデータを集めないといけないわけなので、

こんなミスでやる気が萎えたとて「今日実験や~めた」とはできないので

いまからもう一回測定してきます。 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん