2020-08-04

anond:20200804112832

こういう状況に陥ったら、52歳女性上司から好意は重荷でしかなくないですか。

いえ、それほどでも。

好意を抱いてくれるのは嬉しいコトです。

 

ええと、まず大前提に 「付き合う/気持ちにこたえる」 or 「セクハラか」 の2択なのが怖いです。

中間点には、上司建設的な話をする、自分気持ちを上手に伝える、などの方法存在します。

 

なんども似たような経験がありますが、ちゃんと断る所は断る、しっかり線引きをしてれば問題なんて起きないです。

就職できるような年齢であれば、ちゃん判断すべき問題であって、

厳しいことを言うならば、そんなことも解決できないのであれば、この先、仕事なんてやっていけないと思います

仕事の方が複雑怪奇なことばかりですよ)

  • 実際に「似た経験」なんかなさそう。 ってか実際は相手からは何とも思われてないのに増田が被愛妄想に陥ってただけ、ってオチがありそう。

  • 厳しいことを言うならば、仕事にプライベートな感情を持ち込むなんてお前職場に何しにきてんの?サークル活動じゃねぇんだぞ、と思います。 ただでさえ複雑怪奇なタスクをこなさな...

    • でもキモくて金のないおっさんが仕事にプライベートな感情を持ち込む人によってパワハラなどの嫌がらせを受けて退職に追い込まれたりするのは特に問題ないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん