2020-08-03

昭和の昔の暮らしに戻った方がいいように思う

現代はみんな生活維持のためにギリギリ生活してて、コロナとき経済死ぬとか失業者だなんだとちょっとしたこと大惨事になりうる危うい社会構造

昭和の昔だって生活に余裕があったわけじゃないけど、なかったなりの範囲でやってきたと聞く

車は村で一つ、バスがあって自転車で移動、共同生活範囲でお互い助け合ってやりくりする生活に戻らないと、そろそろダメなんじゃないかなと思う

あげた生活水準を落とすのは難しいっていうけど今こそ国民一致で落としていくべきなんじゃないか

  • むかしはむかしで工場の煙突から有毒ガスをまき散らしながら、無毒化する装置はコストがかかるとか言ってたし 新幹線は糞尿を沿線にまき散らす黄害があったし 炭鉱で火災があると延...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん