2020-08-03

anond:20200803122258

うーん。バ○にもわかるように説明すると観光業従事する人もスーパーで買い物するし映画も見るし本も買うんだよ。携帯電話だって持ってるかもしれないだろ?あと家に住むのだから不動産会社だって必要だ。電気ガス水道インフラ必要だわな。

そこで質問だが不動産会社の人は観光業従事する人なのか?人が集まるってことはその人らを支えるサービスインフラ自然と集まってくるんだよ。IT産業てのも広義でサービス

観光が廃れて客が集まる理由がなくなれば自然過疎化していきやがて限界地域にはなるだろう。そうなればお前の言うようにジジババしかいなくなって「昔は良かった〜」ってぼやくしかないが、そうなるにしてもお前が思ってるよりももう少し緩やかだよ。去年まで観光業が成立してたのであれば今年に入ってすぐに過疎化はしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん