2020-07-31

トンチンカンな問い合わせをしてくる仕事できないおじさん

総務にいるので色んな問い合わせを受けるんだけど、各部門に「あーこの人ね」「またか」みたいなトンチンカンな問い合わせをしてくる特定の「仕事できないおじさん」がいる。

メール無駄に長くて何を聞きたいのか分からない。

・総務に問い合わせる前になぜ自分所属組織内で誰かに聞かないのか。

そもそも業務関係ないことを聞いてくるな。

等々、相手にするだけ疲れるというか、メールを開いた時に表示される顔写真アイコンを見ただけで疲れるようなおじさん達。

言っちゃ悪いけど何となく皆顔立ちがチー牛っぽかったり池◯っぽかったりする。診断されていないか会社に言ってきていないだけで本当に発◯障◯持ちかも知れない。

いない?そういうおじさん。

おばさんの場合は「仕事できない」にプラスして「頑張ってるのに評価されない系不平不満撒き散らし」とか「とにかく何かクレーム言わないと気が済まない系」がいる。

そういえばおばさんの中にもチー牛っぽいのいるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん