2020-07-21

Twitterで作者さんに感想を送るとき

感想送ること自体は何の苦でもないし、寧ろお題箱やマロを設けてもらえるのは本当にありがたい。

私は生粋の読み専・鍵垢を貫いてきているので、私の声が届くだけでも幸せ

ただ一方で、感想を勢いのまま送るから正直推敲とかしない。推敲するとなると作業になるからハードルあがるし。

産地直送作品を読んだ後に私の脳内畑で取れたての感想を土ついたまんまで感想箱に投げ入れるわけですよ。

となると若干の躊躇いっていうか、やべ、これ不快にさせるかな。とか。流石に荒ぶりすぎててきもいな。とか。

これ、相手返しにくくね?みたいな不安から「返信は不要です」ってつけそうになる。

これ送られた側はどう思っているんだろう。

返したくなければ相手は返さないだろうし、そこの自由は受け取った側にあるわけで、そこにわざわざ言及するのはどうよ。

そう思って、よほどのことがなければ、返信は不要です、とか言わないけど。

返信不要って正直、どうなんすかね。きけるもんならきいてみたいっす。

  • 返信不要って書くと、なんか冷たい気がして自分も書きたいけど書けない時期があったけど、へんふよって書けない人は、返信お気遣いなくって書くのどう?って言ってる人見て、そこ...

    • お返事お気遣いなく。か~!いいね~~!!!これからつかっていきます!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん