2020-07-21

anond:20200721101638

いやまあわかるんだけどね。結局事実ブラックボックスなのだから、どんな「疑い」も常にある。状況は当事者しかわからん

でもそんなの疑ってもキリないじゃん。単にポジショントークしただけだよ。


余談だけど、私もアセクシャルだし、反出生主義の亜種的な意味での「子供に尽くせないなら子供を産むな」的な言論にはとても共感するんだけど、しかしその共感あくま感情的ものであって、別に正義ではないだろうとも思うんだよな。

マイノリティの訴えがマジョリティ差別言論癒着してしまうのって、すごく不幸なことだと思うし、それを避けたいんだよな私は。

  • 別に正義だとも思ってないしポジショントークも興味ないです 一般的な推論が可能な知的レベルがあるうえで敢えて言っているだけというならこちらから特に言うことはないです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん