2020-07-18

私は女だが性被害にはほぼ遭ったことがない。周りの友達性犯罪被害に遭った話を聞くと心が痛むし性犯罪者への罰はもっと厳重になるべきだと思っている。

のだけど。

友達複数人と話しているときに私以外で性被害の話を「あるある」ネタにされるとちょっとキツい気持ちになる。

A「この前知らない男の人に家までつけられてさ〜」

私「怖いね警察に言った方がいいんじゃないの?」

B「知らないの?こういうのは警察に言っても動いてくれないんだよ」

A「そう、絶対動いてくれないんだよね〜」

みたいな。

被害マウンティングであるとは言いたくなかったが、本気で心配しているのにちょっと私見下されてる?みたいなニュアンスで返されることが何度かあり、そうなると心配する気持ちが消えていくのも事実

ネットフェミも、被害であることは事実なのに何故か相手を苛立たせる言い方しかできない人が多い。もうちょっとなんとかならないのかな〜。

  • それは性被害にあっていない自分に引け目があるのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん