2020-07-16

anond:20200715232039

増田ではそんな言われようでお馴染みのオメガラーメンひょんな事から、本当にオメガラーメン自作してみる事にした。

ことの発端は、バイト先の仲良しの沢田さんと私は鯖を買ってきて圧力釜で水煮にするのが美味しくて好きなんだって言うと、オメガラーメンも美味しいよ、と唐突に言うもんだから、マジかよオメガラーメンって家で作れるんですかと言ったら、圧力鍋があったらそんなに難しく無いと言ってきたかバイトの帰りにコーラ豚肉を買った。

どこの店でも見かける割には作り方を知らないか沢田さんの言ってた事は本当だろうかと思いつつせっかく買った豚肉の使い方も思いつかないので圧力鍋にコーラと余っていた生姜を入れて煮てみると台所に甘い匂いした。

沢田さんはスープに使うコーラ豚肉を茹でたものとは別と言っていたのを思い出したのでコンビニコーラを買い足す羽目になった。コンビニに行くと吉永さんがこんな時間コーラなんて体に悪いですよなんて言うもんだからコーラ料理に使うんだと言い訳すると、何に使うんですかと聞かれたかオメガラーメンだよオメガラーメンと答えると、オメガラーメンって家で作れるんですかと目を少し大きくしたあとラーメンも体に悪いですよと目を細めて笑った。

ラーメンスープコーラを合わせると見覚えのある炭酸の効いた黒いスープができた。生姜と一緒に煮た豚肉は少し獣臭かったけど、コーラ炭酸のおかげてそこまで気にならなかった。思ったより良くできたのでもう1玉食べると流石にお腹いっぱいになった。横になって吉永さんの言う通りだと思っていたら気づかないうちに寝てしまった

記事への反応 -
  • 増田ではそんな言われようでお馴染みのサバカレー。 散々である。 ひょんなことから、 私は本当にサバカレーを作ってみることにした。 ことの発端は、バイト先の仲良しの主婦との会...

    • 増田ではそんな言われようでお馴染みのオメガラーメン。ひょんな事から、本当にオメガラーメンを自作してみる事にした。 ことの発端は、バイト先の仲良しの沢田さんと私は鯖を買っ...

    • ところで「マジかよサバカレー最低だな」の初出って何なん? こういうネットミームの初出を探すのは難しいけど、これに関してはサバカレー本人は認識してそうに思うんだが。

    • カレー味のヌードルにサバ缶ブチ込んで食うの好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん