2020-07-15

人によって重みの違う言葉

婚約破棄

知人女性が「婚約破棄された!」と大騒ぎしていたので話を聞いたところ

ラブラブだった時期に「(僕|私)たち結婚しようね(ハート)」という約束を破られたという話だった。

おれの知ってる婚約破棄とはなんか違う

飲み会

よく妻に「今日飲み会なの?」とか「この前の飲み会どうだった?」とか「来週飲み会があるんだけど」とか言われるんだが

おれはただ友達4人でメシ食いながら酒を飲んでるだけでこれは「飲み会」ではない。

家族サービス

取引先によく「家族サービス」という言葉を使う人がいる。「先週末は家族サービスですか?」と聞かれるのはべつに気にならないんだが

子供と一緒に公園に遊びに行ったことを「家族サービス」と答えていいのかよくわからず「え、えぇ、まぁ、うん」みたいな曖昧な返事になってしまう。

合コン

自分合コン定義は「面識のない男女が顔合わせを目的食事する」と思っているのだがどうやら違うらしい?

友達友達を連れてきた飲み会」で出会たか合コンではないと言い張る友人と「いや、それ合コンだろ」という話を繰り返してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん